ネットニュースでは明日香キララ(28)が競馬「G2・目黒記念」で573万円獲った、かもしれない、とか、松本人志(53)がボクシング村田諒太(31)の試合に厳しい指摘、とか、もう日本がイヤになるくらいのバカげたニュースともいえぬ世間話ばかりである。
*
しかし明日香キララや松本人志ごときのために日本から追い出されるのも割が合わないべ、と自分を励ましながらフラフラしていたら漂着したのが藤原えりりかおっと間違いた(by荒木経惟)、藤原紀香(45)の公式ブログ「氣愛と喜愛で♪ノリノリノリカ ★ NORIKA's sensation ★」であった。
*
たぶん泰葉のブログが更新停止されたのでこういうことになってしまったのであろう、とわれながら推測する。そんなに毛嫌いしなくても、とは思うけれども、こういう異様なまでに自己顕示欲の強い人はどうしてもあまり好きになれない。
*
あまり好きになれないのなら遠ざかって放っておけばいいものを、それでもブログなど覗いてしまうのは恐いもの見たさとあら探しのためである。重箱の隅をつついてわずかな失態でもほじくり出し、嘲笑ってやりたいのである。私だけではあるまい。藤原紀香の人気にはそういうゲスな野次馬たちがそうとう貢献しているはずである。
*
で、久しぶりに訪れてみるとなんとブログが少しリニューアルされているではないか。藤原紀香、オレンジ色のアンサンブルスーツに身を包み七三に構えてお待ちかねであった。以前のページトップがどうであったかは忘れた。
*
七三に構えて立っている背景が、これたぶん瀬戸内海かどこかの海と岬のどんよりした景色なので、なんとなく血のつながらないママの温泉旅行を思わせる。羽織った上着の下、両手でバッグを抱え込んだりしているし。
*
お顔がこれまた若干お疲れ気味、化粧は薄く髪の毛は後ろで無造作に束ねられてあるだけというありさま。なので、ゲスな野次馬としてはただちに「事後」を連想してしまうのである。事前・さいちゅう・事後の事後である。
*
そうに違いない。シャッターを押したのはもちろん旦那の片岡鶴太郎(62)、もとい片岡愛之助(45)である。愛之助、事後の妻を表に引っ張り出して写真を撮り、それを本人のブログのページトップにレイアウトさせるとはなかなかの趣味人である。養父・片岡秀太郎(75)ゆずりのヘンタイカメラ術をしっかり自分のものにしておる。歌舞伎のほうもよろしく。
*
ちなみに片岡秀太郎はかつての唄う時代劇スター高田浩吉(享年86)の娘、高田美和(70)を嫁にもらったものの、すぐにムリムリ日活ロマンポルノ『軽井沢婦人』(小沼勝監督・1982)に出演させ、その撮影風景を写真に収めて悦に入っていたという筋金入りのヘンタイ趣味人である。とうぜんまもなく逃げられたけれども。
*
そんな秀太郎 & 愛之助のチーム・エロのところに嫁にいった藤原紀香、あらちょっとヤバくない? ヤバいに決まってんじゃん。紀香バディ! だもん。秀太郎が興味を示さないはずがないじゃない。義父のなんとか。もうアダルトビデオそのまま。お義父さんもうカンニン。
*
連想は妄想となり、われながらどうしてこういうことしか考えられないのであろうとたぶんニヤニヤしながらスクロールしていくと、例によってなぜか左斜め上からのクローズアップ=お稲荷さんショット。顔の下半身にパースがかかってキツネに似ているヤツ。これがお気に入りというのも不思議なのである。
*
で、とうとう出てきました。今日の重箱の隅。5月27日付エントリー「千秋楽です☆」の写真である。衝動買いしてしまったというダサい指輪をネットショップのアドレスつきで自慢しておる。細かく稼ぐいい嫁ではないか。
*
写真はその指輪を右手の薬指にはめ、たぶん着物地を背景にしている。その揃えて伸ばした小指が短いのである。さらに少し外側に反っているのでよけいに短さが目立つ。突き指でもしたことがあるのであろうか? 指毛は年老いた目には朦朧としてよく見えんのう。
*
小指が短い? やったじゃん。これはきっとなにかある、とネットで手相占いを見てみたのである。はい、まずは『TABI LABO』というブログの「『小指』でわかる、あなたの性格診断!」である。
*
さすが藤原紀香案件らしく冒頭に出てくるのが【01. 薬指の第一関節より「短い」 →シャイで優しい】である。??? シャイでやさしい? シャイでやさしい女が人前で水着になったりするか? ヤだよ人前で水着になってるやつなんて(byおぎやはぎ)。
*
《「短い小指」の持ち主は、初めて会う人の前ではちょっぴりシャイ。だけど内気な性格とは裏腹に、大きな夢を心の内側に秘めています。ときに消極的なときもありますが、あなたの広い心と優しさが、多くのチャンスを引き寄せるでしょう。》
*
おかしい。絶対におかしい。当たらぬも八卦当たるも八卦、当たらぬほうに転んだらしい。もう少し見てみよう。次は『しらべぇ』である。「指の長さでわかる『人間関係占い』 小指と人差し指を見ればタイプが判明!」。おお、頼もしいではないか。
*
************************
【■小指が薬指の第一関節より短い:控えめなおもてなしタイプ】
《相手に余計な気遣いをさせまいと、おもてなしの心で人をひきたてる。たとえば、センスの合わないモノでもプレゼントされたら使い続けるなど。主張するかどうでもよいかをわきまえている。
複数の集まりでは、会話のパス回しに徹する。「〇〇さんって、野球部でしたよね」など、他人のトークを引き出す技はかなりのもの。相手の懐に入り、最高のセールスマンになりえる。
※人差し指の長短を加えた、恋愛の傾向をみると…
長い人差し指は、奥に秘めたプライドがブレーキとなり、恋に情熱的になれない。“友達どまり”の壁を越えられない悩みも。》
************************
*
藤原紀香の人差し指は若干だが長めの部類に入る。ぜんぜんまっぴら、もといまったく当たっていないではないか。みなで口裏合わせをしているのか? 「人をひきたてる」? 「主張するかどうでもよいかをわきまえている。」? 「会話のパス回しに徹する。」? 「“友達どまり”の壁を越えられない悩み」? バカも休み休みいえ、とはこのことである。これでは息をもつかせぬバカの連打ではないか。
*
おお、そういえば近所のスナックのぜんぜん血のつながっていないママの小指も短いのであった。そいつは客同士の話に出しゃばってきてうるさく、しかもセンター志向が強いので調子に乗せるとこちらはひどく興醒めがするのである。そうなると狭小店のこととてちょっとあっちへいっていてというわけにもいかず、スゴスゴと退店するしかないのである。
*
手相占いなどよりも近所を眺めていたほうが人を見るには役に立つということがよくわかった。
*
いまさらではあるけれども嫌いな人間について書くのはあまり気分のいいものではない。しかし、それもこれも嫌わせる藤原紀香が悪いのである。今日の話はこれだけである。勝手で申しわけなす。(了)
OCN モバイル ONE データ通信専用SIM 500kbpsコース

CMで話題のコスメやサプリがSALE中☆

【DHC】最大70%OFFのSALE開催中!

0 件のコメント:
コメントを投稿